2013年2月6日水曜日

1日中、夢を語っていました!(*^^*)


この天井は東京駅丸の内北口改札を出た所、

駅の構内ですが、本当にオシャレですね~♪

付近のオフィスビル内で素敵な女性お二人と

昼食を挟みながら仕事の夢を語り合いました。

早矢仕ライス&デザート=

とっても優雅な一時でした!



隣にある丸善の本屋さんでは、「消防筋肉」が

発売当初、平積みされていたという情報が・・・

本日確認しに行ったところ、なんとまだトレーニ

ングコーナーに置いてありました\(^^)/

めちゃくちゃ嬉しかったです。

(真ん中あたり・・・わかるかな?)







その後、こちらの会館(永田町)に移動し、

前から行きたかった「防災専門図書館」へ









8階にありました ありました・・・

厳重に保管された書籍の数々が・・・まさにお宝の山

もっとじっくり見たいので、お弁当持参でまた行きます!


夕方からは都内にある保育園へ・・・

防災・減災対策に積極的な園長先生と

子ども達や保育者が、より安全な場所で

安心した環境の中で保育ができるよう

防災の夢を熱く熱く語り合いました!




そして夜になってもまだまだ続きます。

防災関係者や消防関係者、大学の教授等有識者の方々が集まり、「防災教育」について

今後、チームとしてどのように貢献できるのか、顔合わせも兼ねてビックな夢を語り合いました!

話を聞けば聞くほど、とんでもないパワーとエネルギーを持った方々です。

化学反応が起きて何か生み出せるに違いありません。

確信しました。 \(^^)/


そして最後は23時30分~

妻とソファでお互いに1日の出来事を話しながら、将来について妄想を語り合いました。(*^^*)

まずは行動し、夢を語り続けること・・・実践しています。







0 件のコメント:

コメントを投稿