2011年11月30日水曜日

静岡県消防学校(警防科)に感謝!


















県内から精鋭28名が警防科として約2週間研修に入りました。今回は研修3日目の午前中にご縁

をいただき、「消防體育」の講義をさせていただきました。

当日は4時起きでタクシーで駅まで向かい、今日はどんな出会いが待っているだろう・・・と始発に乗

ってワクワクしていましたが、その予感は後に「大当たり」だったのです。

写真下段左の写真に写っている一番右の方とは、数年前に我々消防学校の教官3名がプライベー

トで「富士登山マッチョな外国人応急担架搬送事案」に遭遇した際、最終的に人力+ブルドーザー

で下山し、現地の救助・救急隊員に引き継いだのですが、なんと、その時の隊員の方だったので

す!!! ヒョエー

それは講義開始5分後の導入で発覚し、テンション上がりまくりでした!不思議な再会ですね~♪

後半は写真上段のように肩甲骨までしっかりと動かすプッシュアップや坐骨神経痛を防ぐペアスト

レッチ等を行い、無事に任務を完了しました。

写真下段右の方は静岡県最強軍団の一人です。この出会いに感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿