2021年8月7日土曜日

恩師の1人が亡くなりました。

2002年に泊り込みで修業をさせていただいた先生が本日亡くなられたと連絡がありました。

最近はお会いしていなかったので、すごく驚いております。


あれから20年近く経つのですね。

初対面の時からずっと厳しく昭和の頑固おやじのような方でした。


アスリートとしての経験に基づく信念が半端ありません。

何の疑いもなく先生を信じることができ、修業期間で必死に手技を覚え、先生のおかげで

全国各地にその教えを展開することもできました。今でも続いております。


前職では、遠方からわざわざ横浜に講師としてお越しいただき、約100名いた参加者全員

の身体ケアを何時間もかけてしてくださったことは一生忘れません。


私が独立した後も、出張の合間に近況報告を兼ねて遊びに行かせていただきました。

全く変わらずいつも現場の最前線で施術にあたっていたことを思い出します。

体調が良くなり退院される方々の笑顔もたくさん見てきました。


人を幸せにする仕事とはこういうことなんだ!本当に多くのことを学ばせていただいたこと

に心から感謝申し上げ、今後も変わらず日本の備えに貢献している方々のサポーターとして

先生の教えを広めていくことを誓います。


恩師に出会えて本当に良かったです。 心よりご冥福をお祈り申し上げます。



0 件のコメント:

コメントを投稿