2020年7月10日金曜日

夫婦の悩み

年には勝てませんね。

8歳の息子は、ただただ笑っていますが、「老いる」とは受け入れることなんですね。

自分は51歳、妻は40代後半となり、世間的にはまだまだ若い方かもしれませんが

確実に老化は進んでおります。



「あれ・これ・それ」の日常会話は当たり前、立ち上がって何かしようとしても

「あれ?何するために動いたんだっけ?」など一人でボケ&ツッコミする始末…

挙句の果てには、本日重大な出来事が!!!\(◎o◎)/!



妻の仕事終わりに自分が車で迎えに行き、助手席に乗せ、無事に帰宅しました。

そしたら家にいた息子が困った表情で、「今、知らない人から電話があった」

と言うのです。履歴を見ると「お母さん携帯」と表示  ん?どういうこと???



「あーっ、もしかして?」と妻がカバンの中を探したところ「携帯がなーい」(@_@;)

何処かに落としてしまったようです。それを拾った親切な方が携帯の履歴の1つにあった

「息子の携帯」に電話をしてくれたようなのです。 見つかって良かった~(*^_^*)



自分が代理で預かりに行きましたが、話を聴くと、歩道のど真ん中に落ちていたそうで、

自分が妻を迎えに行った時、妻は乗車直前に携帯をカバンに入れたつもりが、そのまま外

に落としてしまい気づかないまま乗車してしまったようなのです。



「あれ・これ・それ」くらいは可愛いもので、携帯の紛失は重大事案です。

今回は親切な方のおかげで大事に至りませんでしたが、今後も夫婦の悩みは続きます…

0 件のコメント:

コメントを投稿