2019年12月21日土曜日

息子と第2回目の「江の島フイッシング」にGO!


妻が用事で出かけている間に

息子と2人で遊ぶ計画を立てていたら…

釣りに行きた~い!

ということになり、猛ダッシュで準備

決めてから40分後には到着!近くて最高



風も穏やかで絶好の釣り日和

前回は2人で約3時間かけて5匹でした。

只今イメージトレーニング中・・・



そのような中、周囲にカメラマンが多いな

~と思っていたら「掃海艇はつしま」が…


全長60mは大迫力ですね

息子は釣竿をほったらかして

大はしゃぎ



多くの関係者が見守る中

隊形に並んで報告中?




釣り場付近ではちょうどこのタイミングで

タコを釣り上げた方が・・・大歓声  (*^^)v

今度は息子がこちらに夢中

何だか本来の釣り以外で大忙し





なんだかんだ言っても、今回は約2時間で・・・

なんと9匹もGET~ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

10センチ前後のフグの仲間が中心ですが、

2人にとっては十分の釣果となりました。





余談・・・

今回、江の島に行く前に近くのコンビニに立ち寄り

息子の体が温まるようホットな飲物をGET

好きな飲物を選んでいいよ!

と言われた息子はホットドリンクコーナーに向かい、

「ねえ、お父さん、このココア飲みたいけど2,012円も

するの?」と聞いてきました。

たしかに、そう見えるよね~、ちょっと特別な飲物かも…

そのような親子の会話を耳にしたレジの女性は、店長に伝えて

おきますね。たしかにわかりにくいですね。セブンマークが

¥に見えるし…税抜きとあるし…と微笑ましい瞬間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿