2019年10月27日日曜日

ついにお米20kgGET&ゴルフ&江の島へGO!



先週末に稲刈りを行い、

ついに20kgの新米をGET!する日が来ました。

どのくらい収穫できたか当てるクイズでは

なんと、妻の出した答えが1番近く、

お土産のさつまいもを袋に限界まで入れる

順番の1番目をGETしました。




終了後は駐車場まで子どもたちが中心となって

新米を運ぶのが慣例のようです。

どこのご家族も子どもたちが立ち止まって休みながら

「重い、重たいよ~」 と叫んでいました。

消防の土のう搬送状態です。






道中で精米機を見つけ、健康精米レベルで実施

初体験です。

もちろん米ぬかもいただいてきました。





こちらが精米後のお米たち

少しだけですが、自分たちで手掛けたという想いが…

早速今夜、美味しくいただきますね。

昼からは平塚パークゴルフ場へGO!

家族で18ホール回り、大満足

1位妻 2位自分 3位息子 ですが、

 息子はなんとイーグルを出しました 😊





夕方からは江の島へGO!

「湘南キャンドル」開催期間中は

約8000基のキャンドルに着火するボランティアを

募集しているので、今回家族で初参加 (^^ゞ







チャッカマンで奮闘している様子

裸火に触れる経験は貴重です。



シーキャンドル展望フロアからの眺め

自宅方面を見ています。



見事な「夕日のバージンロード」

サンセットタイムは人気のようで、

大勢の方々が訪れていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿