2017年7月29日土曜日

藤沢市「ラジオ体操2017」で体操のお兄さん?

7月29日(土)・・・ 本日は、約7分間全力で筋肉を鍛える日です。(笑)

地元藤沢市で昨年に引き続き、ラジオ体操の講師を務めさせていただきました。 \(^o^)/



早朝5時過ぎに集合、4つの会場で同時に行うため、時間厳守!!!

市民会館前には数百名の方々が訪れていただき、大感謝 <m(__)m>

約10分間のワンポイントレッスンのあと、いよいよラジオ体操第一と第二が行われ、

参加者には協賛企業様から多くのお土産が・・・



中でも皆さんが一番喜んでいたのが「アイスの当たりくじ」早起きは三文の徳となったでしょうか?

私は、前職から転職した教え子が現在お世話になっている上司の方と偶然お会いできたり、

日頃お世話になっている顧問税理士さんと所長さんが参加してくださったり、出番をいただいた

ことによる喜びは、三文の徳以上となりました。



藤沢市は「めざそう健康寿命日本一!!」を掲げていますので、その一環として「ラジオ体操」を

推進中・・・さらに「つながりとコミュニティ」が最も寿命に影響することがわかっていますので、

そのきっかけにもなるといいですね!

下の写真はお世話になりました財団のスタッフの方々です。 出番に感謝 <m(__)m>


0 件のコメント:

コメントを投稿