2017年2月5日日曜日

陸前高田市消防団と5回目の再会を実現することができました!



今年もチームTのメンバーの仲間に入れて

いただき、9名で陸前高田市を訪れました。

2日間で多くの方々と再会できるのが

とっても楽しみです。\(^o^)/






一ノ関駅の構内には大きな和太鼓が








約2時間のプログラムには大勢のご家族が

参加していただき、さらにはお仕事でご縁が

繋がった保育士さんも3名来てくれましたので

オープニングから大盛り上がり!!!




たくさん動いてたくさん声を出しまくり、

皆さんお腹がペコペコになったところで、

なんと!手作りカレーをご馳走してくださった

のです。とっても美味しかったのでおかわり🎶



午後のプログラムも大勢の方々がお集まり

くださり、交流を兼ねて多くのことを学び

気づかせていただきました。

こちらはオリジナルチョコをお土産にご用意させ

ていただいたものです。




皆さん、こちらの法被を着るとスイッチが入り

テンションが上がるそうです。

郷土愛・家族愛・隣人愛が強い方々の

集団が消防団なのです。







帰りに立ち寄らせていただきました。

「奇跡の醤 」

コピーライターの糸井さんも絶賛しているほど

様々な困難を乗り越えて出来上がった奇跡的なお醤油です。






数年前の出来事を振り返りながら

来年も絶対に訪れることを誓い

陸前高田を後にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿