2017年2月25日土曜日

社会福祉法人苅田事業協会「地域災害協力協定記念講演会」に感謝!


こちらの町はスゴイ!ツヨイ!スバラシイ!

2年前にお伺いした時には未来像を語らせて

いただきましたが、今回は本当に見える形で

相互支援協力協定を取り交わすという瞬間に

立ち会わせていただきました。 \(^o^)/


手前からJ地区の区長さんとA保育園の園長さんです。

「顔の見える関係で防災や防犯を強くする!」という信念

が相互支援というヒューマンチェーンの関係に結びついた

のです。



絶対的なリーダーやサポーター、そして周りを取り巻く

様々な方々のお人柄を含めたタイミングにより実現したの

だと思います。



まずは、二者で基盤を作り、近い将来三者で

お互いを緩やかに支え合う関係ができたら

最幸ですね。3という数字は実はとっても強く、

割りばしだってご覧の通り支え合えるのです。

ホテルに戻ってからはコンビニで珍しい3種類

のかっぱえびせんと出会い、 テンションMAX

今後は向こう三軒両隣を意識しながら隣組の

ような関係で絆が繋がることを願っております。

貴重な出番に心から感謝 <m(__)m>

0 件のコメント:

コメントを投稿