2016年12月16日金曜日

家族で映画「海賊と呼ばれた男」を観てきました!


皆さんはもうご覧になりましたでしょうか?

書籍は100万部を突破するベストセラーとなり、映画も大ヒットの

御礼を兼ねた舞台挨拶が12月21日に都内で行われるそうです。



お仕事で知り合い、今も私を育ててくださっている社長様が出演され

ていることもあり、家族で楽しみに行ってきました。

実話としての男の生き様、社員を家族として最後の最後まで守り抜く

覚悟、法律を犯してまでも闘う勇気と決断、最後に1番大切なのは、

人に対する信頼と揺るぎない信念なのだと・・・



あらためて「何のために生きて何のために働くのか」を考えさせられる奥深い内容であった。

妻と息子を隣にしながらも、何度も何度も涙が溢れ出てきましたが、たまたまマスクをしていたため

全て吸い取ってくれて気づかれることはありませんでした。(汗)

造船所長役としての出演場面も含め生きる勇気を与えてくれる映画・・・絶対におススメです。(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿