2016年11月26日土曜日

日本サーファクタント工業株式会社「災害時危機管理研修」に感謝!

休日にも関わらず、多くの方が集まり、

大変貴重な出番をいただきました。

この研修の企画・調整・実施に関わってい

ただいた方々に心より感謝申し上げます。

さぁ、4時間に渡る研修のスタートです。

この気合の入ったカリアゲは何者だ?

そんな空気感が私は大好物です。(^^ゞ


研修修了後、ご担当者の1人Kさんから以下のメールをいただきましたので一部紹介
 
消防で培った教育理論と実際の経験をベースに「体、頭、心、声」を使ったトレーニングを通し、災害時にパニック状態を克服し、冷静かつ迅速に動くセルフコントロールの根幹を学んだ気がします。

また、日頃から防災を行うことは余計で面倒くさいことではあるが、習慣化された防災意識は災害時に必ず大きな力を与える。

まさに我社の年度方針と合致した意識がそこにありました
 
 スタート時より1時間後、2時間後と経過するにつれ、気づきをその場で行動に起こして
 
くれたり、言葉に出してくれたり、最後は何だか皆さんとっても楽しそうでした。
 
防災や危機管理は眉間にシワをよせて行うものではなく、身体で感じて表現するもの・・
 
そのためには楽しくても良いと思います。
 
最後はとっても素晴らしい雰囲気の中、笑顔で「タフ・ジャパ~ン!!!」
 
またお会いできることを楽しみにしております。 出番に感謝 <m(__)m>
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿