2016年7月17日日曜日

本日は家族の日、なんとセミの幼虫に2度遭遇!


3連休の谷間、天気もほどほどに良く、午前中に海岸沿いを

江ノ島方面にジョギングしたらイベントだらけで大混雑していました。


帰り道、公園のセミが良く鳴いているので見に行ったら

膝ぐらいの高さで鳴いているセミを発見!!!

足音を立てずに忍び寄り、なんと手づかみで捕まえてしまいました。

周りの子供達は大人げない私を白い目で見る始末・・・ ^_^;

その後、左の写真の動いている幼虫を発見したことで

一躍、子どもたちのヒーローに! 子どもたちは素直ですね~♪






帰宅後、息子とレゴ遊び・・・ (●^o^●)

完成したものをよーく見たらなんと、ゾウさんそっくり!!!

きいろが鼻、くろが足、ちゃいろが目・・・本当に偶然なんです。

最後にゾウ使いの子供を上に乗せたらますますゾウさんにしか

見えなくなり、息子と大爆笑 \(^o^)/











昼過ぎからは、家族3人で近所のショッピングモールへGO!

息子はピカチューとベッタリ・・・

まだまだ子供ですよ (#^.^#)






最近始めたサッカー

試着用スパイク&4号のボールを手にポージング

何だか少し大人に見えてきました・・・

そしてお気に入りの回転ずしで夕飯後、

私だけ途中下車してトレーニングへGO!


帰宅途中に足元を見ながら歩いていたら、な・な・な・なんと!

動いているセミの幼虫を、またまた発見 \(◎o◎)/!

急いで家に持ち帰り、息子に見せたのでした。

段々と上に上がっていく幼虫を固まって見守る息子・・・

それにしても1日に2回も幼虫に出会うとは・・・

私の虫取り人生でも初めての出来事でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿