2016年5月14日土曜日

実践的マンション防災対策を学んできました!

とあるマンション管理会社が企画した管理組合向けのセミナーが地元で行われていました。

しかも防災のメーリングリスト内でご一緒しているマンション防災士の方が第一部のメイン講師と

いうこともあり、楽しみに行ってきました。




時間は約1時間でしたが、様々な経験からの具体的なお話は大変参考になりました。

特に昨年、我々がマンション防災会を立ち上げてから取り組んできた内容は理に適っていたことも

再確認でき、非常に勇気付けられる内容でした。



どのように住人を巻き込んでいくか・・・

永遠のテーマですが、正解はありませんので試行錯誤しながら少しでも安全で安心して暮らせる

マンションにするための努力を続けていければと考えております。

0 件のコメント:

コメントを投稿