2013年5月7日火曜日

祝!妻&タフ・ジャパンの誕生日に2つのサプライズ! \(^^)/




5月6日、1年の中で最も大切な日です。

妻と会社のバースデー  \(^^)/

今年はついに、ここに来てしまいました!

この吊り革を見て、もうわかりますよね・・・








オフィシャルホテルの中はご覧のとおり

とっても素敵です。



エレベーターからの眺め・・・

G・Wの最終日、かなり空いているという

噂以上のガラーンとした感じ、

これは本当にオススメです。









モノレールを降りたところから

期待感がいっぱいです。











しかも今年はディズニーの30周年!

それでもかなり空いている様子・・・

初めてのディズニーシーに行ってきました。









トンネルの向こうはやっぱり夢の国でした!





海底を潜るような乗り物・・・・・・

闇の中からバルタン星人?が現る!







魅力たっぷりの建築物

しかし、聞こえてくるのは悲鳴や絶叫です。











一流のパフォーマンスに皆が酔いしれて

いました。




15時からのパスポートなので、すぐ夜に・・・

夜になるとまるで雰囲気が変わります。

一気に大人のムードへ






かなり巨大な豪華客船です。






盛大な花火も見れました!






昼間とはまるでイメージが違います。













神秘的な雰囲気をかもし出していました。






夜9時、チェックインと同時に、妻へのサプライズ!

サッカー界のKINGカズ選手みたいにはできませんが、

バラを一輪、そしてメッセージカード 

いつも本当に有難う m(_ _)m




翌朝、部屋からの眺めは最高!

今、世界遺産で盛り上がっている富士山が

はっきり見えます。





息子はいつもより大興奮!

カーテンも遊び道具に変えてしまいます。



朝食バイキング中、あまりの美味しさに

「ウマッ ウマッ」 と言いながら

奇妙なポーズやダンスを始めました。

お腹当たったのかも・・・ (*^_^*)










本人はかなり嫌がっていましたが、

ディズニーといえばこれを避けて通るわけには

いきません。

親の身代わりです。(笑)











2日間、息子なりに気を使って

やっぱり疲れていたんだね・・・・・・

朝食後は部屋で大爆睡!





帰りの電車の中でも

妻が撃沈・・・・・・

息子もかなりきています。


しかししかし、そんな中、電車の車掌さんが

ガラス越しで息子に敬礼を教えてくれ、

最後は駅に停車中、なんと帽子を被せに

来てくれました! 大興奮  \(^^)/

息子の敬礼はいかがですか?


そして楽しみにしていたもう1つのサプライズ!

私が消防に入る前にお世話になっていた民間企業の

同期生 (^-^)/  同期は400人ぐらいいたかな~

彼とは、なんと22年ぶりくらいの再会です。

現在はイケメン店長として立派に成長した雰囲気を

全身からかもし出していました。

いやぁ~嬉しい。同期はやっぱり特別な存在です。



帰宅後、息子はお土産のバスに夢中!

大人は勝手に夢の世界から現実に戻りますが

子供はまだ夢の続きをみているのかも

しれません。 可愛い・・・





最後になりますが、やはりディズニーのおもてなしは本当に素晴らしかったです。

ホテルのフロントのサイプライズ企画に対する臨機応変な対応・・・

食事のスタッフも息子がバイバイした時、一旦仕事を止めてカウンターからわざわざ出てきて

しゃがみ込み、目線を合わせてハイタッチまでしてくれました・・・

会場のスタッフはアトラクションやトイレの場所等、誰に質問しても毎回完璧に応えてくれます。

地図の見せ方も完璧、すかさずフォローに入るスタッフの動きも完璧・・・

迷って周りをキョロキョロしているとすぐに近くのスタッフが声をかけてくれます。

写真を撮ろうとすると、すぐに家族みんなで写れるようサポートしてくれます。

船の船長は、機械的ではなく1人ひとりと目を合わせながら心の底から楽しそうに説明

していました・・・

バスの運転手はベビーカーに対してのサポートが完璧・・・

台車で荷物を運んでいるスタッフの、周りへの声のかけ方も完璧・・・

チェックアウト時には、廊下にいた作業中の清掃員の方も、わざわざ移動中の足を止めて

こちらを向き直して気持ちの良い挨拶をしてくださいました。

2日間だけですが、マニュアル通りの行動に感じたことは1つもありませんでした。

何故かすべて自然体に感じるのです。 

このスタッフ教育が大震災の時に活かされていることを直接感じることができました。

恐るべしディズニー・・・  夢の国は安全・安心が大前提で心から楽しめるのです。

家族サービスを通じて多くの出会い、学びがありました。

たっぷり充電後は、タフ・ジャパン3年目、いよいよ明日から全国出張!頑張ります。
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

2 件のコメント:

  1. 岳南、勝山2013年5月9日 16:13

    奥様のお誕生日&タフジャパン2周年おめでとうございます!
    素敵な一日ですね。
    ディズニーのサービスも最高ですが、鎌田さんのサプライズプレゼントも素敵です。
    本当におめでとうございます!

    返信削除
    返信
    1. 勝山さん!こんばんは\(^^)/
      おかげさまで無事に3年目を迎えることができました。勝山さんをはじめとする消防関係の方々のおかげです。心より感謝申し上げます。
      3年目は勝負の年! 「冷静に攻める」気持ちで何事にもチャレンジ精神を持ってぶつかっていきたいと思います。「信念一つで万事をひらく」 攻めるなら今でしょ! (*^^*)

      削除