2012年7月10日火曜日

津波避難タワーが出来ていました!



江ノ島方面にはよくジョギングをしに行きます。

本日も17時に指導を終え、猛ダッシュで

帰宅して、明るい時間にスタートできました。

すると、いつの間にかこんな建物が・・・

もしかして・・・


普段は展望台として使用されており、

眺めも大変良かったです。

正面には2つのドア(入口)があり、

有事の際には、扉の板を叩き割って、

中にお入りください・・・と




「津波から命を守る」ために作られたことや、

さまざまな説明が記されています。

by 藤沢土木事務所

通りがかる人は、かなり注目していましたよ!

標高はステージ上で12.5mだそうです。
 

ゆっくり見学しているうち、あっという間に

日が暮れてきてしまいました/(-_-)\

隣には「平和の像」があります。

ご存知かもしれませんが、有事の際には

何か守ってくれそうな雰囲気が漂う、

超マッチョな像なのです。 見た目は大事!

0 件のコメント:

コメントを投稿