2011年7月17日日曜日

アナウンサーによるビジネスマナー講座


2日間ではありますが、講師としてのスキルアップのため、

「アナウンサーが教えるビジネスマナー基礎講座」

を学んできました。

前回のコミュニケーション講座もそうですが、公務員として

体に染みついていたことと、一般社会での多くの違いを肌で

感じつつ、白紙の状態ですべてを吸収するよう努めました。


前職ではずいぶんと非常識であった自分を振り返りながら、

同じ受講生のレベルの高さに圧倒されてしまいました。



どの業界でも、プロとして毎日の継続した訓練の大切さ等、多くの刺激を受けてきました。

後日修了証もいただき、講師の方々には心より感謝申し上げます。有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿