2020年7月14日火曜日

日本体育大学(母校)のオンライン講義に感謝!


昨年からご縁が繋がり今年も出番をいただ

くことができました。\(^o^)/ 超嬉しい

左:アスリートの活躍には刺激を受けます

正門で検温等のチェックを受け、構内へ…

今年はオンライン上で6~70名の学生に

対し、「医療コミュニケーション学」及び

「救急搬送論」を担当させていただきました。




パソコン上の機能は准教授にお任せし、自分は画面に向かって粛々と講義を進めました。

学生の表情は一切見えませんので、対話型のコミュニケーションが難しいですが、途中、

意思表示の1つである手を挙げる機能がたくさん表示されると、何だかホッとする自分が

いたりしました。✋(反応が見えるというのは本当に大切なコミュニケーションですね)




最後に嬉しい出来事が・・・

保健医療学部に勤めているトライアスロンクラブの

後輩が声をかけてくれました。\(◎o◎)/!

我々4名が立ち上げた時から30年以上経過し、

現在は不動のクラブとして素晴らしい実績を残して

いるのです。18歳でチャレンジした種まきが、まさ

かこのような出会いに繋がるとは…神様はちゃんと見

てくれているのだと確信した出来事でした。

この度の出番&出会いに心から大大大感謝!<m(__)m>  


0 件のコメント:

コメントを投稿