2020年2月7日金曜日

ついに特別な絆で結ばれている体育教官5人が集結!


前職で45年以上続く消防学校体育訓練担

教官歴史を5人で繋いでおります。

しかも全員日体大出身 !(^^)!

初代の築いた基盤を死守しながら現代風に

進化させ強みを生かして奮闘してきました


繋いだタスキは実際には存在していません

ので、初代・2代目・3代目…と

お店のカラーと申し合わせたかのような

金メダルを作成し、サプライズ企画へ!

特別な画像(我々だけの思い出)なので掲載できませんが、

初代から2代目にメダルを渡し、ガッチリと力強い握手を交わ

す儀式を順番に行い、最後は5代目となる体育教官が

下画像の襷をかけた姿になり偉大なる初代の前で所信表明(^^)v

全員から「頑張れよ~頼むぞ~」という激励を浴びながら

無事、個室での特別な儀式を終えることができました。

全て私たちが勝手に行っていることですが(笑)この関係性は

心底誇れるものであり、間違いなく人生の財産なのです。



全てのことは健康の上に成り立つものであり、

究極の備えが仕事である我々消防人にとって

心と体を鍛え続けることは責務なんです。

だからこそ「消防體育」は組織基盤を支える

重要なポジションであり、情熱のシナジー効果が

期待できる選ばれた人間だけが伝統の襷を受継ぐ

ことができると考えています。

本当に素晴らしい時間と空間でした。全てに感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿