2020年2月25日火曜日

尼崎市消防局主催・尼崎市防火協会後援の「防火講演会」に感謝!

過去に一度もお会いしたことのない方からのご縁で繋がった講演会、感激です。

月刊フェスク11月号の記事 などを参考に見つけていただき、上司に講師案を打診

見事実現することができたのは、Iさんの企画力おかげ。あらためて感謝申し上げます。



「災強人材育成で攻めの危機管理」というテーマで、防災・減災・危機管理に従事する

社員等のやる気を引き出す能動的な取組事例をいくつか発表し、実は予算をかけなくても

仕組みや仕掛けを変えるだけで180度方向転換することもできるのです。



9年間かけ全国各地で実践してきた内容であり、現在も継続していることが強みです。

9年前でしたら机上の空論だけで終わってしまう講義も、今では中身が伴いますので

この時期に自分を発見し、出番をいただけたことは自分自身にとっても活動を振り返る

上で大切な時間となりました。




100名以上の方々を前に身振り手振りで

力説している様子・・・

身だしなみとしてカリアゲだけは完璧に

仕上げてから訪問しました。(笑)



90分間、最後まで熱心に参加してくだ

さり、本当に有難うございました。


消防局及び防火協会の皆様には心より御礼

申し上げます。<m(__)m> 


0 件のコメント:

コメントを投稿