2019年12月8日日曜日

12月8日は1日岩手県で復興支援活動です!





高台からの眺めは本当にスバラシイ

この風景は財産です。


今年、3回目の訪問となりました。

2つのチームで関わらせていただきました

が、毎回勉強になっております。


 今回は「防災教育プログラム」に関して

意見交換をしながら、現地でしかできない

超リアル訓練をプレゼンさせていただき

ました。




チーム気仙としての魅力を世界に発信するために

何をどうしたら地元の方々が主体的に取組めるのか・・・

まだまだ時間は掛かりますが、ドローンやITを活用し

少しずつ着実に進んでおりますので、今後が楽しみです。


我々のようなよそ者から見て、気仙の魅力は無限にありますが

現地の方々は当たり前すぎて気づかない部分もありますので、

上手く引き出しながら「強み」を「融合」し、シナジー効果で

新たな価値観を醸成できるよう知恵を絞りたいと思います。

皆さん、素敵な時間と空間を本当に有難うございました。

次は3月…またお会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿