2019年10月2日水曜日

札幌防火管理者協会主催「防火管理技能講習会」に感謝!




新千歳空港からホテルまでバスで到着

23時頃の繁華街は大混雑し、ピークの時

間を迎えていました。




ドア裏にこのアイテムがあるホテルは

どこでしょうか?



翌日は「札幌市消防学校」へ

仕事として伺うのは初めてです。

前職時代は同じ政令市として情報交換を

良くさせていただいておりました。


初日の講義を無事に終えた後は…

懐かしい再会もあり、鶏肉で乾杯 (^^♪

とっても刺激的で楽しい時間を過ごすこと

ができました。


翌日も多くの事業所の方々が学校に訪れ、

地下室で「煙体験」、屋内消火栓で消火訓練、担架搬送法、

そして自分の担当である「災害心理とセーフティーゾーン(生

存空間)」 をそれぞれ体験していただきました。



左画像は体育館内にあった「うんてい」です。

消防学校ならではの素晴らしい光景でした。


画像は新千歳空港での〆のうどんです!

札幌コンベンションセンターも含めると

計4日間の出番があり、参加者から多くの

気づきや学びをいただくことができました

無事、羽田空港に到着 (^^ゞ 現在22時

ホッと一安心する間もなく、明日は始発で

石川県へ・・・タフ・ジャパンは体力勝負

この度の出番&出会いに心より大感謝!

<m(__)m> <m(__)m> <m(__)m> 

0 件のコメント:

コメントを投稿