2019年6月19日水曜日

日本仏教保育協会主催「防災講演会」に感謝!



このような日が来るとは想像していませんでした。

微力ながら、防災アドバイザーとして顧問契約を

させていただいている企業様のご紹介で、全国各地で

保育園・幼稚園・認定こども園等を経営している

住職等を対象に「防災講演」を行う貴重な出番を

いただきました。心なしかいつも以上に気合が

入っております。😊

本日は完全参加型!(^^)!

この場面では8個の質問で8回立ったり

座ったり…備えの見える化です!

下画像は本気で子どもたちの生命を守る

ために活動している災強な方々…

画像からも闘うエネルギーを感じます!


普段はあまり接点のない業界ですので、たくさんの懇親を

図らせていただきました。



皆さんが抱いている想いは共通で、地域防災の拠点として

寺院や園はどうあるべきか…ということです。



自分なりに少しヒントが見えてきましたので、近いうちに

目標を決めて実験的な取組ができたらと妄想しております。

帰り道、ライトアップされた東京タワーや

会場となった歴史ある「増上寺」さらに

ザ・プリンスパークタワー東京を眺め

ながら今後の決意をあらたにしました。

この度の出番と出会いに心から大感謝!


0 件のコメント:

コメントを投稿