2019年3月2日土曜日

藤沢市ガイドクラブの案内でセーリング会場等へGO!



本日は天候にも恵まれ、絶好の遠足日和!

そのような中、江の島周辺の歴史等を

地元のガイドクラブの方々がご案内して

くださるイベントに参加 \(^o^)/


2班に分かれて片瀬江ノ島駅からスタート

途中、様々な歴史をメモしながら進み、

こちらはヨットハーバーにある津波避難

タワー的な役割のデッキからの景色です。


やはり上空の風は心地良く

とっても癒されますね。

こちらからは江の島が大きな岩である

ことが良くわかります。



こちらは午後から江の島に上って

途中の展望台からの眺め 😊

映画の舞台にもよく使われています。


海抜60m頂上付近には河津桜が満開!

約4時間コースでしたが、歴史等を知り

ながら歩く江の島は全く違った魅力があり

ました。全て「強力」のためです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿