2019年2月8日金曜日

子どもの森づくり推進ネットワーク「防災講座」に感謝!



本日は遅くなりましたが滋賀県彦根に到着

ここは彦根城のお堀の一角です。

ライトアップされてとっても綺麗でした。



護国神社入口です。

早朝にお散歩させていただきました。


遠方にある「彦根城」は見えますか?

ホテル4階からの眺めです。

その奥には「琵琶湖」があるんですよ!

前夜のお酒が残っている中でスタート  ^_^;

目を覚ますためにラグビーのパスチャレン

ジからスタートし、グループごとに「コン

センサス(全員の同意)」「地区防災計

画」をキーワードとした参加型ワークを行

いました。


こちらは「相互応援協力協定」 の締結式

なんと4つ目となりました。全国の園が

結ばれることで日本はさらに強くなります

最後は全員で「タフ・ジャパーン!」

2日間大変お疲れ様でした。<m(__)m>




講座後、皆さんでいただいた昼食です。

特におそばがとっても美味しかった!

明日から2日間岩手県陸前高田市なので、

栄養補給して頑張りマッスル !(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿