2018年7月21日土曜日

マンション自治会主催「マグロ解体ショー」\(^o^)/





今年は輪番制でマンション自治会のメンバーに選ばれ、

「副会長」をさせていただいております。



マンションコミュニティーも担当しているため、なんと!!!

「マグロ解体ショー」 を初企画してしまいました!\(^o^)/

2ヶ月前に企画して予約、1ヶ月前にはチラシを作成し全戸配布

事前に出欠を取らず、当日は朝・昼とフロントから全館マイク放送で

呼びかけ、ひたすら待ち続けていました。

15時開始15分前で参加者は4名程度・・・ (T_T)

夏休みが始まった最初の土日なので皆さんプールや行楽地へ

出かけてしまったんだろう・・・と気持ちが沈んだその瞬間でした・・・

10分前ぐらいから急に人が集まり出し、気が付けば満員御礼状態

大人と子供で約130名が集まってくれました \(◎o◎)/








インドマグロも口を開けて大喜び (^^♪


会場の熱気が上昇した中、約20キロのマグロ

が入場し、いよいよショーがスタート!

音楽を流しながら参加型で子どもたちも大喜び

特に刀のような包丁には皆大興奮・・・



あっという間に切り分けられたマグロは

いよいよ試食タイムへ・・・

150名分用意していただいた試食は

大行列の末、見事完食 (^.^) 多くの方々から

感謝の言葉をかけていただき、参加者もスタッ

フも大満足のイベントとなりました。

それにしても刺身、半端なく美味かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿