2014年8月6日水曜日

福岡県消防学校におじゃましてきました!


保育者の方々に対する防災教育の一環で

昨日から福岡へ来ています。

本日は福岡県消防学校へ突撃訪問させて

いただきました (*^^)v

写真は「消防精神」 ~作者 松口月城~


天が裂けようとも地が崩れようとも驚きもせず、

大火になろうとも台風大雨がこようとも何で躊躇(ためら)うものか。

消防はこんなときにこそ勇敢で慌てず、すばやく活動することができるのだ。

消防はこんなときに役割を発揮しないと何時出来るか。

これが消防のモットーであり、即ち、人の心理とするものであり、

これが消防の大精神である。                 ・・・気が引き締まりますね (^^ゞ







学校のすぐ近くには海水浴場があります。









訓練には最適のロケーション



有名な宮地嶽神社

長さ11m、直径2.6m、重さ3トンの

大注連縄は日本一の大きさを誇るそうです





学校近隣には古民家もあります。





癒されますね~





最高の眺めです!




こちらが福岡県消防学校最強軍団の方々です

再会に感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿