2014年7月6日日曜日

絆プロジェクト「第2回水辺の安全を一緒に学ぼう!」に感謝!





地元、辻堂海浜公園ジャンボプールで行われる絆プロジェクト前日

の土曜日早朝雨の中、翌日プログラムで使用する「流木」

家族総出で茅ヶ崎方面へ歩きながら探し始めました。

息子はわけもわからず、雨の中の散歩を楽しんでいる様子

45分近く歩き続けると・・・






ありました~♪

しかもでかすぎる~ (T_T)  推定50kg!!

ここからが勝負・・・さぁどうする?

初めは落ちていた竹を挟んで引きずりましたが

妻の提案でビニールを使ってひも状に・・・



画面右側で発見した流木を一度海に運び

浮くことを確認後、1人長距離搬送がスタート!

後向きにズルズルズルズル・・・

砂浜をご覧のとおり横切り、次は歩道橋へ

推定距離なんと500m





約2時間格闘した末に、やっと公園内の駐車場まで

運ぶことができました。 (T_T)



こんな感じ・・・ビニールは本当に強かった (*^^)v

翌日の着衣泳体験で使用される予定です。

おかげさまで前日の天候が嘘のように

晴れ上がり、早朝6時30分からの準備も

気合が入ります。NHK・TBS・JCOMさん他

雑誌等の取材も多く、市長や議員さんも

駆けつけてくださいました。


いよいよイベントスタート!

バディ(相棒)を基本に助け合いながら

各スペシャリストの講師による4つのプログラム

を全員が体験していくのです。


集まれ湘南っ子・波乗り体験・浮いて待て

君もライフセーバー・みんなでトライ・大声大会

蘇生法訓練・そして最後に津波避難訓練まで

全国各地から集結したスタッフ約80名!

最後にミスターライフセーバーを囲んで

記念写真!また来年必ず会いましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿