2014年6月21日土曜日

福井県若狭青年会議所「第40回新順造館」に感謝!



こちらは名田庄「流星館」コンベンションホール

とっても素敵な施設でした。

スポーツ合宿などの利用も多いようです。

流星館のHPはこちら





テーマは「前へ!リスクを恐れず挑戦しよう」

4つの塾に分かれてチーム対抗戦のような

雰囲気で多くの実技を行い、心感・体感して

いただきました。皆さん真剣です。




午後には「ふるさとがえり」という消防団に

スポットを当てた郷土愛溢れる映画を上映・・・

私は何度見ても涙をこらえることはできません

でした。 公式HPはこちら



こちらの参加者は187㎝のイケメンで

なんと、日体大同窓生だったのです。\(^o^)/

研修後も操法訓練へ出かけられました。

郷土愛溢れる皆様、本当にお疲れ様です。






茅葺民家・・・いいですね~

もちろんここにも宿泊できるのです!




大きな池でのびのびと鯉が泳いでいました。

何だか癒されます。






研修修了後はバーベキュー施設で懇親会!

写真右奥で盛り上がっている様子が伺えます。

空気も美味しく自然と調和した素晴らしい環境

なので、自然と会話もはずみますね・・・





食材も見事です。

御食国若狭おばま食文化としても

有名な所なんです。



2人の素敵な女神に囲まれて・・・

大変嬉しい言葉をかけていただきまして

心より感謝・感謝です。







宿泊場所です。

楽しみですね~♪






快適なホテルで爆睡し、

美味しい朝食もしっかりいただきました。

体に優しいメニューです。






こちらはお土産にいただきました素敵な夫婦箸です。

天然のあわび貝がたくさん使われている高級箸 \(^o^)/

大切に使わせていただきます。


田中箸店のHPはこちら




上の写真は1日8時間にわたる研修を無事に終え

前へ出る勇気、挑戦する勇気がわき出てきた参加者の方々


一般社団法人 若狭青年会議所の2014年度スローガン

~先ずは隗(かい)より始めよ~

身近な所から、自ら率先し行動を起こそうということです。


写真左の方がこの度の実行委員長です。(いじられキャラ)

素晴らしいご縁と出番をいただきまして、本当に有難うございま

した。皆様には心より感謝申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿