2012年7月14日土曜日

2012(第16回)JFFW交流会 in 浦安




毎年恒例!全国女性消防吏員の集いである

JFFW(japan fire fighting women's club) が

千葉県の浦安で開催されました。


今回は、午後の部の警防プログラムとして

分科会を担当させていただきましたので、

その時の写真を添付します。



翌日多くの方が、ディズニーランドの防災施設

を見学したようです。

普段見れるような所ではないですから

貴重な体験だと思います。羨ましい・・・



分科会では、短時間でしたが、以下のテーマでお話をさせていただきました。

①海外の初任教育(女性消防士)を見て「原点回帰」
  足し算方式でプラス思考のディスカッション

②全米女性救助大会(コンバットチャレンジ)を見て「未来予想」
  日本における大会の可能性についてディスカッション

おかげさまで全国の方々からとっても良い刺激をたくさんいただくことができました。

各界の女性が持っている潜在能力の高さが今の日本を根底から支えている気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿