2025年2月11日火曜日

旧マンションへGO!



久々に旧マンションへ

所用のため立ち寄りました。

ベランダから富士山を眺めると…😱

伸びたヤシの木🌴に邪魔されて全く見えない!

ピッタリ重なってしまいました。残念😭



こちらの画像は今のマンションです。

テラスから富士山を眺めると…🤩

まだ半分以上見えるのです。

右側にある木をいつか刈り上げたい😁

2025年2月10日月曜日

ついに…

1年強、懸念していたことにやっと終止符が打てることになりました。

我が家にとっては超重大事項

本当に長かったですし、大変だった1年強

全てはUさんのおかげです。本当に有難うございました。

ホッとホッとホッとしております。

でもまだ最後まで何が起こるかわかりません。

その日が来るまで慎重に慎重にコトを進め、しっかり対応したいと思います。

それにしてもホントに良かった。神様は日頃の行いを見てくれていると心底思いました。

 

2025年2月9日日曜日

江の島強力プロジェクト(点灯式)に感謝!



2月9日(日)🍖の日です。💪💪💪

超楽しみにしていた「強力(ごうりき)」

しかもご覧のお天気🌞 🗻もキレイ!

最高の強力日和です。 




参考までに天気の良い日曜日の仲見世通りは

ご覧のとおり大混雑😅

そのため裏側の「聖天島公園」からスタートし

辺津宮・中津宮・奥津宮という海を守る「三女神」

+サムエルコッキング苑のフルコース巡りに

我々も初挑戦させていただきました。




東京2020のボランティアの方々に

サポートしていただき、心より感謝です。

練習等を行った後、15時40分頃スタート!







住宅地の中にある津波避難経路の階段昇降に挑戦中

^_^;

息を合わせてゆっくりゆっくり…





辺津宮参拝の後、中津宮への途中です。

展望デッキからはヨットハーバー周辺が

ジオラマのように見えますね。

海上の風も穏やかなのがわかります。




途中、中村屋羊羹店に立ち寄り、みんなで糖分補給😁

奥津宮・竜宮にも無事参拝でき、最後の目的地は

サムエルコッキング苑です。(^^)v

ご本人が楽しみにしていた「チューリップ🌷」も

元気に咲いていました。








17時過ぎ、予定より少し早く到着できたため

ラストの階段を上り、展望デッキへGO!






数分後には「サンセットタイム」

富士山の横に太陽が沈んでいく姿が見え

周囲から拍手も👏

偶然でしたがとっても贅沢な時間でした。



そしていよいよ17時30分~イルミネーション「点灯式」

大役を仰せつかりましたので、カウントダウンから

スイッチON\(^o^)/

※ご本人のお誕生日のお祝いも兼ね、様々な関係者が

協力し合い、サプライズプレゼントだったのです。

藤沢市のチームワークはスゴスギマス😁









まるで絵ハガキのような…





最後の最後まで江の島を楽しんで

いただきました。

全ての皆様に心から大大大感謝!

<m(__)m> <m(__)m>

2025年2月7日金曜日

大原学園東京校「公務員系全国放映講義」に感謝!



AMはリモートBOXからMTG

水道橋から近い所で見つけて事前予約

完全BOX型なので大きな声でもOK

静岡の方と防災関係のMTGを行いました。




その後、1時間後に「公務員系全国放映講義」

全国の学生約200名に対し、対面とリモートのハイブリッド形式で

とんねるずの石橋貴明さん風に「○○魂を入れる儀式」を行ってきました。😅

まずは飲み物で「カンパーイ🍷」からスタート! \(^o^)/

「心・体・習慣の準備力」というテーマで力説し、皆さんドン引きしていたかも😁


消防学校の入校予定日まで54日ありますので、まだまだやれることは山ほどあります。

消防業界に育てていただき、今は消防業界の応援団長を勝手に行っている立場ですが、

このような出番をいただけることは、当たり前ではありません。本当に有難いことです。




講義30分後にはAMと別のコワーキング

スペースへGO!まるで大人の秘密基地です。

事前予約していましたので、AMとは別の方々

と防災関係のMTGを行いました。








室内はとにかくキレイ、そして内装や装飾もオシャレ!

こんなところで毎日仕事ができたらはかどるだろうな~

しかもコーヒー等飲み放題付!

都会の方々が羨ましいです。

1日を通して素晴らしい筋肉の筋曜日!となりました。

2025年2月6日木曜日

朝から🗻



タイトルは朝から🍙ではなく富士山です。笑

自宅のテラスから見える🗻はご覧のとおり

右側の木が…でも半分以上見えるので

OKとしましょう。



日中はリモートでの仕事をいくつか担当し

夕方からは全国各地と繋がっていましたので、

特にコロナ以降便利になったな~とあらためて実感


夜は家族を迎えに行きながら鎌田家お気に入りの

ブロンコビリーへ行ってきました。🍖🥩🍗

サラダ・肉・サラダ・サラダ・デザート!

という流れでたっぷり充電し、大満足の1日でした。


2025年2月5日水曜日

久々に江の島へGO!


 


江の島強力プロジェクトで

2017年~お世話になっている

地元「江の島」

早朝から天気にも恵まれ最高のお散歩日和です。

只今の時刻 9:00 本日は資器材の貸出で訪問しました。




車椅子を押しながら

スロープを進んでいくと…







広大な海は気持ちいい!

自分の器はどれくらいの大きさなんだろう😅



富士山を見ると何故か正対し

心の中で「敬礼」をしている自分がいます。







用事を済ませ、身軽になった状態で

辺津宮へ






途中、聖天島公園の方へワープする裏道では

かなりの確率でリスと出会えます。

ほら、画像の真ん中にいました。






左前方にはヨットハーバーが…






全て終了後は、134号線で海を見ながら

自宅に向かいました。(停車中に撮影)

やっぱり湘南は最高ですね。

2025年2月4日火曜日

息子の足が…👣


妻と息子が妻の実家から帰宅!

3泊4日でしたが楽しかったようで

ご満悦の表情でした。

皆でお買い物にも行ったようで、

27㎝のローファーをGET!(中央)

プレゼントしてもらったようです。

右は今の25.5、左は今のお父さん!

なんと31㎝😱 まだまだだな😁