本日は筋肉の筋曜日💪 毎年2回、地元で楽しみにしている研修がこちらなんです。
神奈川県下の消防団員60名の方々と2時間という有難い出番をいただき、雑談も含めて
地元話等で毎回楽しい時間と空間を共有させていただいております。
健康寿命に一番直結する理由の最たるものが「地域や社会に役割や出番があり孤独でないこと」
これを満たしているのが、まさに消防団の方々だと思います。
健康で長生きしていただきたいので、体力や健康のお話を中心に、実技を織り交ぜながら
さらに多くの仲間と関わりながら終始楽しく進行させていただきました。
実は本日、神奈川県消防学校で、横浜消防の初任科生と、県の初任科生合わせて約400名弱が
1日かけてスポーツ親善大会を行っていたのです。窓を開けていたので、大きな声援等が
ずっと聞こえてきて集中力が…😅 さらに結果も気になるのでソワソワしていました。汗
最後は江の島で活動している「強力」のお話も…
今後、何処かで再会した際には是非、声をかけてください。
カリアゲ&スマイルが目印です。笑
この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>

0 件のコメント:
コメントを投稿