本日は久々に良い天気だったので、テラスに洗濯物を干そうとしてガラスドアを開けた瞬間、
何かが家の中に入ってきました。それは間違いなく「ヤモリ」🦎
すばしっこいのですが、長距離を動き回ることもなく、数十センチ動いては止まる動作を
繰り返していて、何かの隙間だったり、狭い所へどんどん逃げ込んでいくのです。
私はしばらく考えた上で、近くにあった掃除機を持ち、捕獲作戦に移行!
丸い筒先にすれば、スポッと吸い込むのではないか…という計算です。
しかし、現実はなかなか上手くいかず、闘いは15分を超え、ついにGET!!!
スポッではなくズボッという音と共に中に吸い込まれ、透明な蓋の中で暴れています。😅
ごめんね~
そのまま台所の勝手口を開け、いつも🦎が出没するエリアで解放してあげようとしたら…
なんと、そこにはいつも現れるヤモリ(と思われる)一匹が待機していて、まるで再会を
喜ぶかのごとく、2匹がツガイで逃げていきました。
退治するのではなく、捕獲する作戦にして良かったー 心底そう思いました。
ヤモリは家の守り神と言われていますので… これからも頼むね~🦎🦎
0 件のコメント:
コメントを投稿