2020年10月3日土曜日

本日は1日オンライン三昧でした!

日本人は座っている時間が長すぎる国と言われていますが、このような時代なんですね。

本当に1日中、オンライン三昧でした。


午前は「防災」に関して、特に「コロナ対策を含む避難所運営」等について日本赤十字社から

学ぶことができました。


午後は 「地方創生」に関して、特に「地域再生WITHコロナ」としてやねだん故郷創世塾塾長

の豊重哲郎さんとジャーナリストの池上彰さんとのオンライン対談(常態化する自然災害に

適応する地域活動について)は見ごたえがありました。


また、1000以上いる卒塾生が全国各地で手を取り合いながら、知恵と工夫で様々な取組事

例を発表する姿には大変感銘を受けました。感動エネルギーのシナジー効果です。

1日、多くの刺激や学びをいただきましたので、できることからのアウトプット

頑張ります! (^^)v






0 件のコメント:

コメントを投稿