2020年4月28日火曜日

メダカが全滅してしまいました(T_T)

水質環境が悪かったのか・・・

ここ2ヶ月間で我が家の水槽にいたメダカたちが全滅してしまいました (T_T)

昨年までは子どもを増やしたりして皆元気だったのですが・・・

エサ当番の息子も落ち込んでいました ^_^;




そのような中、1つの朗報が・・・

銀行の関係で藤沢駅に自転車で向かった

ところ、住宅地の中に突然大きなハス池が

現れたのです。




たくさんのカメや鯉も元気に

泳いでいました。

メダカもたくさんいるようです。


子どもたちが大騒ぎしていたので

見てみるとザリガニでした!

常識の範囲内でつかまえて持ち帰りも

OKのようです。この状況が落ち着いたら

息子と一緒に来ようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿