2015年8月10日月曜日

夏休みは「家族旅行」木更津へGO!

 
突然決まった家族旅行

しかし、日曜日からの1泊は格安で穴場という

こともあり、チャレンジしたら予約がOKでした!

アクアラインを通って木更津へGO! \(^o^)/


ここはドイツ村

移動は車でするという広大な敷地の中

一日中遊べるので、開園と同時に到着



観覧車・おもしろ自転車・そして子ども用

パターゴルフでついにゴルフデビュー (^^♪

とっても楽しそうでした。










こちらは噴水のように水があちこちから出てくる広場

母子で夢中になって遊んでいました。







何だか面白い姿勢で飛んでいるトランポリン


センスはどうでしょう?









水浴びしながら大好きなすべり台にも挑戦!



夕食は鮮魚も含めたバイキング~

食後は手持ち花火大会 (*^^)v

夏の風物詩ですね・・・


当日の宿は、なんと前日にキャンセルが出た

大人気の「離れ」 でした。

内風呂まであります。

大・大・大満足




そしてお目当ての夜間昆虫探検隊

地元とは違う虫を求めていたら

なんと、大きなバッタを発見!(真ん中)

素敵な音楽を奏でていましたよ。







しばらく歩くとまるで喧嘩を売っているような姿勢で

こちらを睨んでいるバッタに遭遇

それにしてもカッコイイ




今度は少し茶色がかったバッタ

実物はかなり大きいですよ!




翌日の朝も探検隊は続きます(笑)

見たこともない大きな蛾にも出会いました。




そしてついについに・・・

カブトムシのメスをゲットしました!!!

天然のカブトムシをしかも手づかみで・・・

お父さんが大興奮!ついにやりました~

帰りは大満足の中、フェリーで久里浜まで

移動し、134号線の大渋滞に巻き込まれなが

らも、ゆっくりと帰宅しました。

写真は助手席の妻が撮影、トンネルの向こうは

湘南海岸です。あ~本当に楽しかった~

0 件のコメント:

コメントを投稿