2014年9月21日日曜日

スポーツ&フィットネス指導者セミナーに参加したらなんと!

新横浜にある日産スタジアムはご存知ですか?

その中に横浜市スポーツ医科学センターがあります。

そこは教え子達の怪我やリハビリでお世話になった理学療法士の方々が多数在籍しており、

今回のセミナーは、健康運動実践指導者の更新単位も兼ねて、2日間行われました。

座学と実習、2日間で14時間を合計150名近くの方々が熱心に受講され、多くの知識と技術を

学ぶことができました。学び続けることは一生涯必要ですね!




1日目・・・・・・・・・・・・・・「あれっ?」

何か似ている人がいる (*^_^*)

思い切ってその女性に声をかけてみたら

なんと! 日体大時代の同級生だったのです。

23年ぶりの再会 \(^o^)/

湘南が似合う体育会系ぶりはそのままで、さらに素敵な女性になっていました!

記憶は一瞬で23年前に戻り、再会を喜び合うことに・・・

偶然家も近いので、すべてビックリサプライズでした。




2日目、実習の中でバディを組んで行う時、じゃんけんがめっぽう弱いという女性と組むことに・・・

とっても負けず嫌いのようですが、王様ゲーム風の私の命令をかなり真剣に実演してくださるので

すっごく好印象でした。  しかもリング(輪)を扱わせると達人並の成功率 (^^)v  スゲ~♪

偶然帰り道が一緒になり、お話をしてみると・・・

なんと!日体大の後輩だったのです。

しかも地元の藤沢でチーフプロポーションカウンセラーをされている方でした。

「ダイアナ ラヴィ」はこちら

さらに旦那様は素敵なパン屋さんを2年前にOPEN! 

情熱はパンの中に・・・「マダムルージュ」はこちら



2人との出会いがインパクトあり過ぎて、セミナーの印象が薄れてしまいました。(笑)

行動すると必ず何かがありますね。

「学びと出会い」 素晴らしい2日間となりました。 2人には心より感謝!



0 件のコメント:

コメントを投稿