2011年9月17日土曜日

JFFWに参加し、課題が見つかりました。



JFFWは、JAPAN FIRE FIGHTING  WOMEN’S CLUB 

の略で、全国の女性消防職員が「しなやかに、したたかに、微笑みながら」自然体で働き

続けることができるよう消防本部の枠を超え、勉強会や研修会等を開催し、自己研鑽を図

るとともに、情報交換や相互の親睦を深めています。

約10年前から参加させていただいていますが、毎年全国から100名前後の方々が集結

し、最近は異業種の方々も交え、男女共同参画についての理解を深めながら問題解決に向

けて活発な意見交換を行っています。中には思わず涙してしまう方々も・・・

職場の中には同性として共感してくれる仲間の絶対数が少ないため、抱え込んでしまうの

ですね…

これから自分ができること、しなくてはいけないことが徐々に明確になってきましたの

で、少しでもお役に立てるようサポートさせていただきます。

また来年笑顔でお会いしましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿