2020年10月15日木曜日

静岡県清水市が拠点「鈴与株式会社」中堅社員研修に感謝!


Nさんのおかげでこのような日が来るとは…

サッカーGKを15年間続けていた自分にとっ

て静岡県はサッカー王国であり、カズ選手や

長谷川監督、武田修宏さん等多数のプロ選手

を輩出しております。今でも事務所の壁には

川口能活さん(元日本代表GK)からいただい

たユニフォームが…一番の宝物なんです。




最寄り駅である「清水駅」にはご覧のような

巨大エンブレムが…鈴与株式会社は清水エス

パルスのスポンサーをされているのです。😊

創業200年を超え、鈴与グループの

リーディングカンパニーである企業のHPは こちら





駅前の道路は、津波避難を想定したマークが…

我々の地元にも200カ所以上表示されていますが、

行動心理を考えた時には、津波避難ビル等に行くための

案内(ガイダンス)はとても重要です。









駅前徒歩数分でこちらの素敵な外観のホテルが!!!




ご覧のように室内もオシャレでした。

ここでオンライン会議を実施

仕事に集中できる環境はいいですね。


実は、オンライン会議が終了した17時過ぎ

まだ少し明るかったため、我慢できずに外へ

なんと、徒歩15~20分で、レジェンドを

輩出した高校サッカー名門校「清水東高校」

があったのです。




正門まで行き撮影

若干ストーカーのようでしたが、サッカーファンに

とっては聖地のようなものです。

研修前日に無限のエネルギーをいただきました。


研修は「物流業界を支える港湾荷役」の方々21名!

人と関わる実技を中心に行い体を動かして気づいた所に

座学的説明を落とし込み共に学んでいくというスタイル

で進行、最後は大切な人やモノの画像をスクリーンに

転写し、キャンプファイヤーの雰囲気で原動力を語り

合っていただきました。多趣味でご家族や身内想いの

愛情溢れる魅力的な21名の方々は下画像です。

中には郷土愛の強い「消防団員」の方もいて、

大変嬉しい瞬間でもありました。

この度の出番&出会いに心から大大大感謝! <m(__)m> 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿