2020年10月12日月曜日

栃木県消防学校(令和2年度)初級幹部科&救助科に感謝!


宇都宮に前泊し、早朝タクシーで向かいましたが、

画像のように、運転手の体温が可視化されていました。

徹底とは、ここまでやるのか!という意味であり、

このような取組は本当に素晴らしいことだと思います。

(自分も今朝の体温は36,1で同じです…と伝達)


本日は2つの科が合同で、テーマが「健康管理」や

「人事業務管理」ということでしたので「消防メンタル」

の中で興味があるところを中心に進行。



実技では様々な運動を班別に行い、皆さんご満足していただいた様子でした。

集合教育では多くの人(教材)と関わることが本当に重要です。

学ぶ前に気づくこと。最後の最後まで一生懸命取組んでいただき、本当に楽しかったです。




帰宅後は嬉しい出来事がありました。!(^^)!

帰宅は夜中が多いので、何か食べようとすると

大ネズミ扱いなんです。(笑)

でも本日は大好物のバナナが入ったマフィンが

おやつ(エサ?)として置いてありました。超幸せ!

この度の出番&出会いに心から大大大感謝!<m(__)m>




 

0 件のコメント:

コメントを投稿