2019年12月13日金曜日

12月13日(筋)は群馬県消防学校(初級幹部科)にGO!

本日は13日の筋曜日 ^_^;

何とも複雑な日、自分にとっては怒涛の出張ラッシュ最終日です \(◎o◎)/!

※1週間で10の都道府県に移動しながら13のスケジュールをこなす過密日程でした

23名の方々(9割近くが初対面)とお会いできるのを楽しみにしておりました。



「消防メンタル」を活用し、研究討議内容を参考に講義を組立て、1対23名ではなく

1対1を23回行うつもりで精一杯関わらせていただきました。



途中の座学では、掘り下げてみないと全く気が付かなかったような事実が判明したり…

(この報告は奇跡的で、皆さんから盛大な拍手が沸き起こっていました)

コミュニケーションの面白さと難しさを一気に感じた時間となったのではないでしょうか



消防の拝命同期も4名いて、比較的平均年齢も近いので、勝手ながら親近感を抱きながら

進行させていただきました。たくさん声掛けしていただきまして感謝・感謝です。


左画像は群馬県消防学校最強軍団の方々

送迎を含め大変お世話になりました。

下画像は群馬県の未来を担う初級幹部の

方々です。勇気を振り絞り様々な視点で

今後も改革・改善にチャレンジ願います。

部下である後輩たちは背中を見てますよ!



0 件のコメント:

コメントを投稿