2018年11月28日水曜日

何故、いつもこんなに凄いのか?

本日は「防災道場」で行われている訓練の視察にお伺いしました。

毎回驚かされるのは、超主体的な取組なのです。しかも楽しんでる・・・(^^)v



①コアスタッフ以外の新メンバーが追加されていました!

②コアスタッフが見守る中、新メンバー中心で進行していました!

③有志で参加した派遣社員にも訓練を行っていました!

④事前に様々なシミュレーションを行っていたためとてもスムーズな流れでした!

⑤新たな訓練資機材が導入され、日々進化していました!

⑥東京2020に向け、あらたな価値観でおもてなしを考え、実行に移していました!



毎回学ばせていただくことが多すぎて、この組織風土は何故醸成されるのだろう?

一体どうしたら他の企業は真似できるのだろう?

数年間一度も明確な答えが見つからないまま今日に至りますが、この事実をいかにして

必要なところに有益な情報として届けるか…模索中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿