2018年11月7日水曜日

消防庁消防大学校(第55期)幹部科に感謝!

昨日は長野県までの往復移動で約10時間でしたので、本日の吉祥寺駅がご近所感覚です。^_^;

昼食をいただいた後、いよいよ教室へ・・・

本日は、私と同年代の23名を含む83名の幹部職員が全国各地から集結し、2ヶ月間に渡る教育

のほぼ折り返し地点で貴重な出番をいただくことができました。  本当に有難いことです。



「消防におけるメンタルタフネスの向上」が主なテーマ

平成30年度から2時間のコマになりましたので、よりコンパクトによりわかりやすくお伝えするため

テキスト「消防メンタル」を教本に、心と体とバディを活用しながら進行させていただきました



幹部職員の皆様は疲れも見せず、最初から最後まで極限の集中力を保持 !(^^)!

途中、前で見本をされたHさんに癒されながら、さらにあるところでは拍手喝さいをいただきながら

楽しい時間は本当にあっという間でした。 積極的に参加してくださった皆様のおかげです。

残りの折り返しも応援しております。 (下りは振り返りや筋肉痛が起こり、さらに成長しますよ!)

素敵な出番と出会いに心から大感謝! <m(__)m>  幹部職員の方々はこちら・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿