2016年11月27日日曜日

横浜市鶴見区「上末吉地区家庭防災員研修」に感謝!

この度は私が22年間生まれ育った故郷の横浜市鶴見区で、前職の方から研修依頼をいただきま

したので、とってもテンションが上がっております。\(◎o◎)/  K所長に敬礼 (^^ゞ



研修当日は、鶴見駅に到着して朝食を済ませた直後のエレベーター内で男性に声をかけられ、

一瞬ドキッとしましたが、実は前職でご一緒させていただいていた消防職員の方でした。

やっぱり地元に戻ってくると悪いことはできない・・・ (@_@;)  あらためて感じました。(笑)



研修時間は約3時間いただいておりましたので、参加者同士のコミュニケーションを図りながら

多くの気づきを共有、最後は年内に1つの行動を起こし、身内も含めて命を守る確率が1%でも上

がるよう行動科学に落とし込んだ目標設定をし、グループ内で共有、あとは皆さんの行動力

(大切な人やモノを、気持ちだけではなく見える形で守りたいというエネルギー)  をひたすら信じ、

年末を過ごしたいと思います。



2年前には前職の同僚からの依頼で、鶴見区の区長以下500名いる全行政職員の研修も

5回に分けて担当させていただきました。

自分を育てていただいた地域に少しでも貢献することができたとしたら、こんなに幸せなことは

ありません。多くの場面で出番を作ってくださった方々にはあらためて感謝申し上げます。

では最後に、とっても慕われている会長さんを中心に上末吉の底力を画像から感じてください。

まずは基本の姿勢で撮影

元気よくタフ・ジャパーン!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿