2015年11月28日土曜日

2年連続!愛知県丹羽消防連絡協議会主催「消防スキルアップ研修」に感謝!


丹羽広域事務組合消防本部に伺いました。

2年連続で声をかけていただけるのは本当に

嬉しいことです。「消防士」から「消防志」へ

私の1番好きな言葉が掲げられていました。

S消防長がこの1年にかける想い、伝わります







2日間の会場はこちら、大口町健康文化センター

ほほえみプラザ内にある 「ほほえみホール」

エントランスには親子の素敵な銅像が・・・

近づいてよーく見ると・・・

お互いに歩み寄り、母と娘さんがお互いの手首

を握ろうとしている「ヒューマンチェーン」では

ありませんか???

強引に考えすぎでしょうか(笑)



27日(筋)に参加してくださった方々です。

消防職団員、 そして行政職員が一堂に会し

1つ屋根の下で共に学び・気づき合う !(^^)!

そうなんです。この地域は年十年も続いている

人間関係の「理想郷」に近い土地柄なんです。



翌日の28日(土)に参加してくださった方々

休日にも関わらず多くの方々がお集まりいただ

き、本当に有難いことです。

皆さん、笑顔満開でとっても楽しそうでした。

理想的な空気感です。




この度の研修を支えてくださった丹羽連協

最強軍団の 方々です。

皆さんのおかげで、大変心地良く研修を担当

させていただきました。

多くのお心遣いに感謝申し上げます。





こちらの写真は昨年のものです。

S消防長と、がっちりヒューマンチェーン

10年以上前からの妄想がついに叶った

瞬間でした。










そして今回の写真

S消防長と、2回目なのでがっちり両手でヒューマンチェーン

次回、お会いする時は全身でハグの予定です。(*^_^*)

この度は本当に本当に有難うございました。 <m(__)m>










0 件のコメント:

コメントを投稿