2015年2月28日土曜日

「恩師の傘寿及び日体大卒業のお祝い」に感謝!



ついにこの日がやってきました。

ここは東京の信濃町にある明治記念会館

昭和22年に明治神宮の総合結婚式場として

建てられたそうです。






エントランスの脇には憲法記念館



日本の古き良き伝統を大切に守っている

雰囲気が伝わってきます。

都心の庭園と言われる所以も納得です。




今日は日が良かったのでしょうか。

たくさんの御祝い事が行われていました。

発見しました! \(^o^)/

前職の上司(初代体育教官)であり人生の恩師がついに、ついに・・・

80歳を迎えられたのと、60年ぶりに日体大を卒業なさったお祝いが

180名近い関係者と共に盛大に行われました。

東京オリンピック・日体大・自衛隊・消防・カヌー・河口湖・熊本の母校

関係者等々交友関係の広さが半端ありません。

乾杯まで挨拶等で約1時間かかったのも当然です。(*^^*)

そんな中、私たち有志も日体大校歌&エッサッサを全力で実施







若手を引き連れてリーダーを

務めさせていただきました。

この会場の空気感がたまりません。








練習は直前に1回しかしていませんが

どうでしょうか。 

見事なまでの一体感

最後は右手に握りしめていた桜吹雪を

会場いっぱいに咲かせることができました!






こちらが前職の横浜消防に入局した日体大OB

の有志です。 組織の屋台骨を背負って筋トレ

している方々ばかり (*^^)v



そしてついに実現した歴代体育教官の写真

(初代から現在の4代目まで・・・)

先生をずっと側で支えてくださった素敵な奥様

と一緒に記念写真です (T_T) 



最後に告知です。

来月はいよいよ災強!霞が関防災キャンプですね。

3月13(筋)19時~14(土)10時まで  


とにかく楽しく仲間と触れ合い、気づき合う空間です!


霞が関防災キャンプに関する詳細は   こちらをクリック!


多くの方々のご参加をお待ちしております! \(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿