2015年2月22日日曜日

大人の施設見学ツアー(早稲田大学&東京大学)に感謝!




本日は2月22日(日)東京マラソン当日

しかも予報では降水確率60%、

さらに春一番が来るらしいという天候の中

無謀にも、念願であった大人の施設見学ツアー

を堪能してきました!

待ち合わせ場所で自分が鼻血を出すという

ハプニングに見舞われましたが(笑) 無事に

素敵なガイドさんと合流、まずはこちらへ・・・




早稲田大学の学生の多くがお世話になって

いるお食事処「ひまわり」

店内の雰囲気も最高!

こちらの肉じゃが&メンチカツの定食は

看板メニューの1つで絶品でした。(*^^)v





大学の近くにある「穴八幡宮」

商売繁盛や出世、開運に利益があるそうです。

手前には、学生時代に何度も通ったという

素敵なガイドさんが・・・(*^^*)






本日は入試と重なり、厳重に警備されていましたので


敷地の中には残念ながら入ることはできませんでした。

奥の方に見えますか?

総長 大隈重信さんの銅像です。








こちらは有名な大隈講堂です。

運良く中を見学することができました。

気が引き締まりますね・・・




大学というより巨大企業のような雰囲気

凄すぎます。




電車で移動し、次に向かったのは東京大学!

江戸時代に作られた建築物の赤門




歴史を感じる建築物です。

レンガ造りは耐震性抜群のようです。




ザ・キャンパスという感じ



東京大学のシンボルとも言われている

有名な安田大講堂








宮殿に迷い込んだような雰囲気が素敵です。





これを見た時、本日のツアーで一番ホッとした瞬間です。

やっぱり自分は体育会系なんだと実感した瞬間でした。(笑)



2つの大学はあまりにも凄すぎて、自分が学んでいるイメージ等

全く浮かばず、現実を突きつけられました・・・(+o+)


2人の素敵なガイドさん、

復興支援で知り合ったご縁で、念願を叶えて

下さり、本当に有難うございました。

心より感謝申し上げます。 <m(__)m>



最後に告知です。

来月はいよいよ災強!霞が関防災キャンプですね。

3月13(筋)19時~14(土)10時まで  


とにかく楽しく仲間と触れ合い、気づき合う空間です!


霞が関防災キャンプに関する詳細は   こちらをクリック!


多くの方々のご参加をお待ちしております! \(^o^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿