2015年2月19日木曜日

学校法人 大原学園(東京水道橋校)に感謝!

 
今年度の学生さん達とは最後の講義となりました。
 
合計4回担当させていただきましたが、何だか寂しい限りです。 (T_T)
 
座学・実技を通して多くのことを共有させていただきました。
 
また、未だ見ぬ将来に向けて、自ら夢の扉を開くべく一生懸命考えながらぶつかっている姿に
 
とても刺激を受けました。 
 
 
 
本日は人生において大切な話を30分・・・トレーニング実技を45分・・・
 
そして最後に私なりの卒業式を30分かけて、実施させていただきました。
 
 
 
最後に学生からこのような一言を・・・
 
「私は消防士を目指しています。消防筋肉を見て日頃の靴を揃える意味がやっとわかりました。
 
今は親も驚いていますが継続しています。いろんな意味で意識も行動も変わるきっかけを
 
与えてくださり、本当に有難うございました。自分は絶対に消防に合格します!」
 
 
 
何だか嬉しさと同時に、自分の責任の重大さを再確認した瞬間でもありました。
 
やはり人材育成は贅沢で尊い仕事であり、難しいからこそやりがいがあるんだと思います。
 
来年度も引き続き担当させていただくことが決まりましたので、教官方、宜しくお願い致します。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿