2014年10月18日土曜日

日本防災士会設立10周年記念式典&中学校同窓会に参加!


防災士の資格をいただいておりますので、

今後の動向も含めて、10周年の記念式典に

参加させていただきました。

会場前は自民党本部・・・議員会館です。

首相官邸も近くなので物々しい雰囲気 ^_^;




議員会館の横にはお食事処が・・・

いろいろなおもてなしが行われている

品格のあるお店というイメージ (*^_^*)







こちらが本日の会場です。

国会議事堂と首相官邸、日枝神社と永田町に囲まれた場所です。

従軍慰安婦緊急国民集会が行われた場所でもあります。

東京大学の目黒教授の基調講演の様子・・・

私も防災教育に取り入れている

災害イマジネーション(目黒巻等)の提唱者

ズバズバ物を言う方なので、

非常に気持ちいいですね。


この後は横浜に移動し、中学校時代の同窓会を15人ぐらいで行ってきました。

気心知れた仲間なので、最初からヒートアップ!!!

放送禁止用語が多すぎでここでは伝えられませんが、とにかくストレートな表現が多すぎて

終始大爆笑 \(◎o◎)/

完璧なデトックス状態・・・

仲間は財産ですね。今後もよろしゅう <m(__)m>




0 件のコメント:

コメントを投稿