2014年10月10日金曜日

福島県消防学校(第17期)救助科に感謝!


入校して数日後、大変有難いご縁をいただきました。

しかも本日は10月10日・・・旧体育の日、、3連休前の筋曜日!!! \(^o^)/

こんなに素晴らしい日に「消防體育」のカリキュラムを組んでいただいた担当教官には

心より感謝申し上げます。

今後の教育の質を上げるためにも 「場づくり」 を意識した内容を実施 (^^ゞ

前半の座学では26名の個性も出て、名前も少しずつ覚えることができ、お互いの距離感が

縮まっていく様子が伺えました。

後半は体幹トレーニングやトレーニングマシン等を活用しながらのサーキットなど、

気が付けば体育館に「ロッキー」の音楽が流れているという演出まで・・・ (*^_^*)

筋曜日にふさわしい?内容になりました。

最後の砦として骨まで豊かに鍛え上げられている学生たちはこちらです。























この度の出番をくださった福島県消防学校最強軍団の方々はこちらです。

とっても人間味あふれる温かい方々で、多くの情報交換をさせていただきました。

教育を受ける側の学生たちは幸せですね・・・



またすぐにお会いしたくなるような

余韻を味わいながら

新幹線に乗り込み、

東京に向かったのでした。

来月も宜しくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿