2014年2月1日土曜日

横浜市南区家庭防災員自主研修に感謝!

通常パターン
タフ・ジャパーンで心を1つに
 
 
  生まれ故郷の横浜、前職でお世話になった横浜、依頼をいただいた際に何とも言えない
 
  嬉しさが込み上げてきました。
 
  現役の職員がお二人も見守る中、しかも先輩なんです。 (T_T)
 
  何とか3時間のカリキュラムを無事に終え、今後の皆さんの行動に期待を込めて、最後に
 
  2パターンの集合写真を撮らせていただきました。 どちらがエネルギーを感じるでしょうか?
 
 
 
  井土ヶ谷地区の方々は何でも積極的すぎて、説明も最後まで聞かず、フライングゲット?
 
  する方が多かったですが、最後の最後まで笑顔を絶やさず、終始真剣に取り組んで

  いただいた姿勢には本当に心を打たれました。
 
  地域の強さを肌で感じることができ、安心したのを覚えています。
 
  休日にも関わらず、大勢の方々がお集まりいただき、最後まで共に学べたことに心より感謝
 
  いたします。
 
 


2 件のコメント:

  1. 長野県 倉田晃一2014年2月3日 22:33

    鎌田先輩、スリッパから足がはみ出してます(^^ )
    スリッパがかわいそうっス(>_<)

    返信削除
    返信
    1. Kさん、いつも素敵なコメントを有難うございます。(笑)
      先日滋賀県で足が30㎝ある救助隊員と出会いました。\(^o^)/
      日頃の苦労を語り合い、癒されたばかり・・・
      かわいそうなのはビックフットとかクラブ30と呼ばれる我々です (T_T)

      削除